ボランティアで壊れたおもちゃを
修理します

第19回たかつきNPO協働フェスタに参加(臨時開院)しました

2023年9月10日(日)10:00~15:00 生涯学習センターにて第19回たかつきNPO協働フェスタが開催されました。今回はサポートセンター開設20周年ということで1階の展示だけでなく3階での体験コーナーや子供さん向けの遊びなど規模も大きいものでした。
おもちゃ病院もパネル展示に加え、今回はおもちゃ修理も受付けるということでドクター4名が参加、入り口近くに広いスペースをいただき来場者をお待ちしました。
オープニング早々から修理の依頼をいただき、大忙しでしたが依頼者様との交流で楽しいひと時でした。修理依頼は13件(内当日修理完返却が7件、入院6件)でした。電池関連の不具合が多かったため当日完了件数が多くなりました。
おもちゃ病院案内チラシも多くの方にとっていただきました。「定期的にやっているのですね」とか「前に利用したことがある」とかの意見もいただきました。おもちゃ病院の活動をご存じの方が増えてきたように思います。今後ともたくさんのご利用をお待ちしております。

パネル展示の様子
ドクターの皆さん
会場団体の雰囲気
2023/9/17